【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | しくじり先生から整体・マッサージ業界を見る

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > しくじり先生から整体・マッサージ業界を見る

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

しくじり先生から整体・マッサージ業界を見る

2015.04.21

 こんにちは。生暖かいような、涼しいようななんともいえない陽気ですね。ちょっと洗

濯物が乾きずらいですね~早くも除湿器の季節ですね。除湿器を何にするか、選ぶのが難

しいですね。

 次のチラシは届いたんですが、ホームページ待ちです。依頼した会社の方は丁寧に、私

のこだわりに(まったく言われないと分からないような小さい事なんですけどね)、いち

いち対応に追われるのもありホームページがなかなか進みません・・・

 昨日、勉強会の後にテレビを久しぶりに見ていたんですが、ホリエモンがいい事を言っ

ていました。球団、日本テレビ+フジテレビ、の買収に失敗し選挙に失敗し、そして逮

捕・・ 球団は楽天に。 テレビ局は部下に止められ、和解・・選挙は地元の基盤で負け

た・・・ お金は積んでも信頼がなく得られなかった・・・

 『信頼はお金では買えない。一気に得た信頼(!?)は一気に崩れる。地道に作った信

頼はちょっとやそっとで崩れない』ホリエモンの口から❝地道❞という言葉が出てくるとは思

いませんでした。

 勉強会(整体・マッサージ)の先生も、『テレビや雑誌、お金をかけて一気に集めたお

客さんは一気にいなくなる』 『派手に宣伝してるのはほとんどが三流』

『地道が一番』と・・・

 うーん・・・以前は、その整体を伝授してくれる先生は教えるのがメインだからそんな悠

長な事を言ってられるんだと思ってましたが、最近、あながち間違ってないなあ~と思い

ました。

 ホリエモンのケースは特殊ですが、その通りだと実感しているし、❝ゴットハンド❞

❝繁盛店❞と呼ばれている治療院の半数以上が先の利をいかし、長い年月やっていて患者

さんを囲っているというのが現状だともわかりました。

 だから、初めホームページがなくて地道に時代遅れのチラシを配って、奥さんから旦那

さんの紹介、その友達と地道にやって来て、結果良かったのかもしれないなあ~と思いま

した。

 先に始め、長く続けている圧倒的有利な所、者達にどうやって参入するか!

 以前のホリエモンのようにやっては相手にはされず、先に始めた者たちには勝てませ

ん! いくらお金を貯めても、積んでも勝てません!!

 真心と知恵を振り絞って、用賀のコロンボが小さな隙間をこじ開けます!


 
用賀 HARU 治療院
 ~肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,膝痛,五十肩,坐骨神経痛,小顔なら城南地域、世田谷区用賀の鍼灸,整体,マッサージ,指圧,美容鍼の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp
/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30迄)

 定休日 木曜日


 

 

しくじり先生から整体・マッサージ業界を見る

日記一覧へ戻る

【PR】  良丸-よいま~る-カイロプラクティック院  介護用品の美ホームショップ  住まいるサポート  ヘアタイム88  CHAMPIGNONS (シャンピニオンズ)