【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | 肩こり治療 2

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > 肩こり治療 2

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

肩こり治療 2

2014.07.28

 こんにちは。胃の不調、胃に弱点がある方は肩甲挙筋に影響がでやすいと言う話をしましたが、もちろん肩凝りは他にもたくさんの筋肉が関係してきます。頸椎の形状、その人の個性が、女性に多いストーレトネックだったりちょっと曲がっていたりすると、頭の重さ(約6キロ前後)を支えるために周りの筋肉が必要以上に頑張らないといけません。 
 また、姿勢の癖によっても起こりやすいです。他には損傷が考えられます。レントゲンやMRIにも映らない軽微な損傷でも起こりやすくなります。
 ただ、損傷以外で、同じ姿勢や同じくらい冷やしても肩凝りにならない人はいるし、私は起こりやすいんだよなあ~と思ったことはあいませんか?
 やはり、これからは解剖学的だけじゃく内臓反射という観点からも考えて治療し共にケアしていかないと限界だと常に日々感じております。
 
 以前は、❛仕方がない❜という言葉はあまり好きではありませんでした。なんか、決められていて、『なっ、あきらめろ』みたいな感じで・・・
でも最近は、この言葉はあきらめの言葉ではなく、覚悟の言葉なんじゃないかなあ~と思うようになりました
現実を受け入れて、さあ~どうするといった。どうにもならない、運命のような出来事が年齢とともにふえてきますよね。逆にこの言葉で救われたような気がします。どうして、私だけが!!と問い詰め続けても胃が痛むだけ。
 そんな時は、仕方ないよ、自分は悪くないよとなるべく言うえたらいいですね。
 とはいっても人間はなかなか割りけれないですね。白黒つけるアメリカ的、男性社会の様なやり方だけでは、もううまく生きていけない複雑な時代になってきたんでしょうね。
 あまりむきにならづに生きていきましょう~
 そして、たまにはストレス発散➡飲みではなく、HARU治療院へ(笑)

 用賀 HARU 治療院
 ~城南地域,世田谷区用賀のはり,きゅう,整体,マッサージ,指圧の北欧調治療院~

 〒158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 第四日曜日

  
 

肩こり治療 2

日記一覧へ戻る

【PR】  MELISSA Herb&Aromatherapy  かわさき中央法律事務所  宇都宮 浅野整体  コインランドリー 川口市上青木店 最新の洗濯と乾燥を同時に完了できるマシン4台導入店! 24時間365日営業 駐車場完備  セルフ写真館 スタジオ・キューブ