【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | 友達の首元にミミズが・・・ 細絡は肩こり、血行の悪いサイン!! 

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > 友達の首元にミミズが・・・ 細絡は肩こり、血行の悪いサイン!! 

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

友達の首元にミミズが・・・ 細絡は肩こり、血行の悪いサイン!! 

2014.08.05

 こんにちは、用賀HARU治療院の軽部公治(キミハル)です。たまには名前を名乗ろうと思いました。以前整形外科で、働いていた時『名前言うはないよね~』『アピールが足らないよね~』と何度か言うわれたのを思い出しました。以前横浜で占いをした時、人気商売にはいい名前だから、名前をもっと売った方がいいとも言うわれもしました。
 軽部公治 軽部公治をお願いします!! 選挙活動みたい・・・
 あの松田聖子さんも、最初用意された名前(新田明子)を占い師さんの助言により変えたみたいで、今でも世代を越えて愛されてますからね~(最近すごさを知りました。いい曲ばかりでこっそりブームです(笑))
 さて、先日訪れてくれた友達の治療をしていて思い出した事ですが、首の根本から背中の上部にかけて、久しぶりにみました。たくさんのミミズを!!いやいや、細絡を。
 細絡は別段珍しくないんですが、ちょっと多いなあ~と思いました。
 「細絡」とは皮膚の極めて表層に現われる毛細血管で形状は多種多様で、網状。放射線状・線状・点状で、色は赤色・暗紅色・紫色・暗紫色等です。効果のある細絡を見つけるには細絡を細い棒などで圧迫して血液の移動が認められるかどうかを確認すればいいんです。
 まだ、どんなものか分からない方は、自分の内くるぶし付近を見てください!
 中年以降の女性のふくらはぎや膝裏に現れやすいものです。
 細絡は血液が滞っている状態で血行悪いサインでもあります。肩とかに出る人は冷え性の人が多いようです。 
 まだ、不況から抜け出し切れてないので、借金で首が回らない人は少なくないと思います。その人はしっかりしているのでそれは大丈夫そうですが、細絡で首が回らなくならないように、日ごろからストレッチや首元を冷やさない、キンキンに冷えたもの避けたりしてください。
 今、何が一番欲しい~??
 うん~ 景気回復かな!
                              
 用賀 HARU 治療院
 ~城南地域,世田谷区用賀のはり,きゅう,整体,マッサージ,指圧の北欧調治療院~

 〒158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 第四日曜日

友達の首元にミミズが・・・ 細絡は肩こり、血行の悪いサイン!! 

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケスナック イザックミュー  めがね職人三坂雄三の店メガネフォーカス  Food Bar トンボ  横浜家系ラーメン 楊喜家  えんじゅく整骨院