【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | ヨーロッパクラブチームもついに腰や膝に『はり治療』!!

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > ヨーロッパクラブチームもついに腰や膝に『はり治療』!!

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

ヨーロッパクラブチームもついに腰や膝に『はり治療』!!

2014.08.13

 こんにちは。お盆休みで、プールで足がつったり、フットサルでふくらはぎがパンパンになったり、たまには少し走ってみようと思って背中が痛くなったりしてませんか?? 自分は別所沼を走ったら(浦和ネタ。知ってる人、連絡ください(笑)今度は砧公園を歩きます。いや、走ります)脇腹が痛くなりました。(小学生か!?)
 去年、嬉しいニュースを小耳にはさみました。
 サッカーの多数のヨーロッパのクラブチームがケアではり治療を取り入れて、結果を出しているとの事!!しかも、その中心のトレーナーは日本人です!
 これまではマッサージ中心のケアで、激しくタフな試合が続くうちに捻挫や肉離れ、靭帯損傷など怪我人が続出していました。その現状を打開すべく、日本人鍼灸師が派遣され、ケア・予防に当たった所、怪我人が顕著に減少したとの事です!
 嬉しいですね~ 日本の鍼は世界一だと確信しているので、もっともっと評価されてほしいです。そんな世界に誇れるはり治療ですが、日本人の三分の二はまだはりの恩恵を受けていないという、ここが変だよ日本人です
 もちろん、需要もまだまだ少ないので、はりの資格保持者に対してはり師が育つ環境が少なすぎるため、未熟な施術を受けて鍼は大したことがないと思われる悪循環があるのが現実です。 
 東京の南西、ここ用賀から、はりの素晴らしさを何とか発信していきたいです!!

  用賀 HARU 治療院
 ~城南地域,世田谷区用賀のはり,きゅう,整体,マッサージ,指圧の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 

ヨーロッパクラブチームもついに腰や膝に『はり治療』!!

日記一覧へ戻る

【PR】  麺屋極みラーメン 福岡粕屋店  AQUA Wellness @ AQA-MAX Shop  補聴器ショップ倉敷  いまだ運送  両新田スポーツ整骨院