【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | 背骨、骨盤、心が真っ直ぐな大人はどれくらいいるのだろう?

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > 背骨、骨盤、心が真っ直ぐな大人はどれくらいいるのだろう?

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

背骨、骨盤、心が真っ直ぐな大人はどれくらいいるのだろう?

2014.08.15

 最近、健康情報で『骨盤!』の文字を見ない日はないっ!といっても過言ではないくらい目につきますね。
 私も骨盤は気にして治療している一人ですが、三理ぐらいあるけど、全てではないというのが私のスタンスです。バロメーターにはなるので大変貴重なサインではある事に変わりはないのですが、それでほとんどが説明がつくとは思えません。人体はもっと複雑です。整体、鍼灸、整形外科で経験を積んだ感想です。
 ちなみに、便秘の原因の一つに骨盤の傾き、後傾があります。骨盤の後傾が股関節の動きを悪くし内臓へ悪影響を与えたり、大腸、直腸を圧迫するようなポジションにきてしまいスムーズな便通を阻害したりします。 
 背骨、骨盤と心が真っ直ぐな大人はどれくらいいるのだろう・・・少々曲がっているのが大人なのかも・・・(笑)それも個性の一つ・・・でも調整は大事です!!

 
 用賀 HARU 治療院
 ~城南地域,世田谷区用賀のはり,きゅう,整体,マッサージ,指圧の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 第四日曜日

背骨、骨盤、心が真っ直ぐな大人はどれくらいいるのだろう?

日記一覧へ戻る

【PR】  松本一男ギター教室(坂戸教室)  KyotoSOHO倶楽部事務局  イングリッシュハウス  個別指導塾アーネスト  (有)加藤工務店