【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | アイスマンって知ってますか? あ~それはアイアンマン 鍼灸の起源が変わる!?

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > アイスマンって知ってますか? あ~それはアイアンマン 鍼灸の起源が変わる!?

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

アイスマンって知ってますか? あ~それはアイアンマン 鍼灸の起源が変わる!?

2014.08.17

 こんにちは。お盆休みも終わりますね。私のお盆休みは去年終わりました(笑)
 さて、アイスマンって知っていますか?今の二十代は絵本であったみたいで知ってるようです。歳が分かっちゃっいましたんね~
 北イタリアの山間で見つかった最古のミイラで、程よく冷凍されて保存状態がほぼ完璧だったみたいです。いろいろ想像・推測されていて、科学の発達を待ち、去年、満を持して解剖・検査をすることに。当時の食生活やなぜそこに倒れていたのかなどを調べるためにです。そこで、意外な発見がされました!
 アイスマンは五千年以上前の人間だと判明されたのですが、奇妙な刺青が見つかりました。なぜ奇妙かと言いますと、服で隠された所にマークのようについていて、しかもほぼ腰痛治療に用いるツボの位置と一致したとのことです。腰部をCTスキャンしたり、MRIで検査したところ、腰椎すべり症と診断されました。左腰部~足にかけて坐骨神経痛に悩まされていたようです。
 鍼灸(はり・きゅう)の起源は、中国で三千年前に登場したのが定説となっています。
 ところが、二千年以上前から、ヨーロッパですでに行われていた可能性が出てきました。
 起源はユーラシア大陸なのか・・それともやはり中国なのか・・・新たな論争が起こりそうですね。あなたはどう思いますか!?

 用賀 HARU 治療院
 ~城南地域,世田谷区用賀のはり,きゅう,整体,マッサージ,指圧の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 第四日曜日

アイスマンって知ってますか? あ~それはアイアンマン 鍼灸の起源が変わる!?

日記一覧へ戻る

【PR】  食彩工房せとやま  トレジャールーム 綾瀬店  オリーブオイルソムリエおすすめ Wyb (ウィブ)  目白~Happy YOGA~  サラダ館 ライブヒルズ店(店舗・インターネットショッピング)