【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | 国家資格者が行なうマッサージ,指圧院に行ってきました!

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > 国家資格者が行なうマッサージ,指圧院に行ってきました!

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

国家資格者が行なうマッサージ,指圧院に行ってきました!

2014.12.14

 こんにちは。先日武蔵浦和の駅ナカが生まれ変わりましたが、そこに夜の11時までやっている本屋さんができたので、少し覗いてみました。
 話題のコーナーの所に『流星ワゴン』(重松清、弱者のミカタ)が置いてあり、なんでかなあ~と思ったら1月からドラマ化されるようです!この本で重松清が好きになったので気になるなあ~と思い、キャストを見たらあのコンビ西島秀俊、香川照之みたいです!!いいですね~奥さん役に井川遥で、主題歌がサザンみたいです!気合い入ってますね。今から楽しみです。
 
 先日、さいたま市にある国家資格者が運営しているマッサージ,指圧院に行ってきました。
 国家資格者が店を出すと、何かと法の規制があります。
 待合室はどれくらいないと駄目だとか、仕切りがないと駄目とか、何平方メートルに換気装置がないとか・・・消毒の設置とか・・・公の場での広告の規制とか・・・
 しかし、国家資格者でない整体、リラクゼーションサロンを行う者には規制がありません!あん摩・マッサージ・指圧師以外がマッサージという言葉は使ってはいけないのですが、普通にまかり通っているのが現状です。(私も普段は気にしていません)
 確かに国が認可してないものは、規制の対象にはなりません。それに不況の中、ここまで大きくなった産業、健康産業をこれから取り締まるなんてできないので、国は見て見ぬふりをしています。
 こんな話をさいたま市の院長さんは話していました。

 区役所の方がこの状況を憂いていて『厚生省に掛け合っています』なんて言っていましたが、このまま当分行くと思います。
 
そのさいたま市のマッサージ院の方は感覚だけじゃなくしっかりした知識と技術でした!
 もちろん、整体師の方もしっかり勉強されて技術が素晴らしい尊敬できる方達もいらっしゃるのでなんとも言うえませんが、日本にはこんな現状があります!
 国家資格者、鍼灸師、あん摩・マッサージ・指圧師や柔道整復師は(特に鍼灸師)営業活動や経営の事をもっと勉強し、整体師さんやカイロプラクティックの方達に見習う必要があります。
 国家資格保持者だ!とあぐらをかいてはいては、決して院は繁盛しないなあ~と思います。

 用賀 HARU 治療院
 ~肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,膝痛,五十肩,坐骨神経痛,小顔なら城南地域、世田谷区用賀の鍼灸,整体,マッサージ,指圧,美容鍼の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 12月26日(金)勉強会の為(鍼,マッサージ,整体)

          お休みいたします。          
         
         12月28日(第四日曜日)は営業いたします。


 



 

国家資格者が行なうマッサージ,指圧院に行ってきました!

日記一覧へ戻る

【PR】  博多の質屋 質shopそとお ブランド品/宝石/腕時計/和服  カットサロン タナカ  とんかつ&海老かつ 弁慶石内店  hairsalon makamaka(マカマカ)  パーソナルジム/ピラティス realme