【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | <スゥイート ノベンバー> 今ならよくわかる・・・

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > <スゥイート ノベンバー> 今ならよくわかる・・・

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

<スゥイート ノベンバー> 今ならよくわかる・・・

2014.12.20

 こんにちは。昨日は急遽、お休みをいただきました。
 
 予感は的中し、父はかろうじて意識がある状態でした。昨日は家に酸素吸引機が運ばれました。痩せ過ぎてしまったので、はだけるには今の季節厳しいですね。鍼治療はできる状態ではなく、軽擦やマッサージに終始しました。
 
 お休みを取って父の近くに一日居て、話しをしたり治療をしてあげるにはちょっと遅かったようです・・・・
 いつも、<オヤジっ>と呼びますが、『お父さんっ』と呼んだら、ちょっと、しゃきっとして目を開けて『おお~』と反応してくれました。

 近親者が、がんになった話をすると、身近にがんで見送った人達は大変だねと、実体験を元に共感をしてくれますが、がんで亡くした事のない方の中には、悪気は感じませんが、
 俺の、私の~は脳梗塞、心筋梗塞でぽっくりいっちゃったらから、最期の言葉もなくいっちゃったから、まだ覚悟ができるからまだいいよ・・・・と。

 がんの初期はそう思ったけど、今は冗談じゃない!!と言いたいです。そんな簡単にどっちがいいなんて言うえないし、がん患者がいる家族に軽々しく言ってはいけないなあ~と感じました。
 散々、弱っていく姿を見てるのに、理屈ではわっかてるのに、覚悟なんてできないし。
 苦しんでいるのに、毎日毎日見てると、もっと優しく何かやってあげたいのに、生活がめちゃくちゃになりイライラしてくるし・・・・そんな自分が卑しく思えてくるし・・・
 毎回毎回夜中の2時、3時にさすって、マッサージをしてると自分がまいってくるし・・
 母親は疲弊してるし・・・
 姉と母は本当に優しいので、自分がとても冷たい人間に見えてくるし・・・
 そして、何より本人が昼夜時間に構わず痛みに襲われ苦しむ・・・
 それを見ている辛さ・・・
 
 シャバイツアー博士の言葉に❝痛みは死そのものより恐ろしい暴君である❞と残しています。本当に暴君ですよ・・・・
 
もう少し歳なら生命力も落ちていて進行も、ゆっくりであれほど苦しまないだろうになあ~と・・・

 【スゥイート ノベンバー】と言う好きな映画(キアヌとセロンが出演)があるんですが、(11月とっくに終わってますね~)今ではよくわかります。
 
 さて、また意識を用賀に戻して、日々の業務を頑張っていきます!

 用賀 HARU 治療院
 ~肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,膝痛,五十肩,坐骨神経痛,小顔なら城南地域、世田谷区用賀の鍼灸,整体,マッサージ,指圧,美容鍼の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 12月26日(金)勉強会の為(鍼,マッサージ,整体)

          お休みいたします。          
         
         12月28日(第四日曜日)は営業いたします。


 

<スゥイート ノベンバー> 今ならよくわかる・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  からだらくだ  ハローストレージ千鳥町パート1  designer's sticker.jp(デザイナーズステッカー ドット ジェーピー)  【閉店しました】レンタルドレス SHARELY CODE マルイ池袋店  Cafe&Bar Pokkur カフェ&バー ポックル