【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | さよならも言わずに、いってしまいました・・・

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > さよならも言わずに、いってしまいました・・・

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

さよならも言わずに、いってしまいました・・・

2014.12.28

 こんにちは。年末年始は天気があんまり良くないみたいですね。
 
 先日、22日に父が亡くなりました。次の日お通夜をし、告別式であっという間に骨だけになってしまいました。

 毎日毎日顔を見ていたし、22日の朝に『いってきます』と言って『いってらっしゃい』と言ってくれたのにあまりにもあっという間でした。
 
 看病としては、病気に怯えていた期間は長かったんですが、完結は本当に早かったです。
 時間枠に無理やり当てはまめられたような、死神が足を引っ張っていったような感じです。最新の抗がん剤、日々の漢方、鍼灸、(気!?)、家族の愛情を持ってしても60代で強制終了させられました。 
 
 22日、昼に今は落ち着いているけど、今晩くらいから危ないかもと言うわれていたので、夜には帰れるように早めに上がる準備をしていたら、夕方4時半過ぎに『あぶないから、早く帰ってきて』と電話があって、レジを締めて帰る準備をしていたら、
だいたい10分後くらいに『早く帰って来なかったから死んじゃった』と言うわれて電話が切れました・・・
 
 
 信じられず、急いで帰りましたが、目を開けませんでした。いつもよく寝ていたからそのうち、目を覚ましそうでしたが、無情にも息をしてませんでした。自分の手の方が冷たたかったです・・・

 亡くなる前日の朝、仕事に行くときに『どこにいってたんだ』『マッサージしてくれ』と言ってきて、『これから仕事にいくんだよ』と言ったら、『最期にもんでいってくれ』言いました。びっくりして、泣きながらマッサージ、触ってあげてました。行かない方がいいんじゃないかと、初めて仕事に行くのが嫌で、渋谷で戻ろうかなあ~と思いましたが、田園都市線に乗りました・・・

 亡くなる前日、当日も『行ってきます』といったら、ちょっとさみしそうな顔をしていました。まさか、帰って来る前にいってしまうとは・・・・

 本人もずっとそばにいる母も、母をサポートしている姉夫婦もなんとなく死期を感じていたのに、自分だけは認めたくなくて、見ないようにしていたんだと思いました。

 今はまだ、ああすればこうすれば良かったと感じてますが、いつもけなすばかりだったの父は最近になってこの道(鍼灸、マッサージ・整体で開業)を認めてくれたし、
苦労させて、時間がかかってごめんなさい。と言うえ、初めて素直になれたし、よく褒めてくれたので良かったのかなあ~とも思います。
 
 その後、悲しむまもなくすぐに勉強会に行って土日はたくさんのお客さんが来てくれて、(日曜は昼抜きで)考えなくてすみましたが、さすがに疲れてしまい家では無愛想になっていました。
 頭ごなしでその事を言うわれてしゃくなので、よりブスッとしてましたが、この場を借りて母や姉夫婦に申し訳ないと思っています。そして、いつもありがとうございます。読んでないと思いますが(笑)・・・

 用賀HARU治療院では、またこれからも、楽しく!明るく!お客さんと話しをしてる時も!施術している時も!楽しく!明るく! 

鍼治療で『痛いっ』と言うわれても笑顔で深層の筋肉まで、目的を果たします!!ブスッ! 大丈夫ですか!?じゃなくて大丈夫ですよ~と笑顔で深層筋肉まで響かせます!ビーン!


 冗談ですよ(笑) 一人一人に応じて刺激を調節していきますよ!痛くなく、気持ち良く、楽しくを心がけていきます!
 
 用賀 HARU 治療院
 ~肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,膝痛,五十肩,坐骨神経痛,小顔なら城南地域、世田谷区用賀の鍼灸,整体,マッサージ,指圧,美容鍼の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp
/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 



 
 

さよならも言わずに、いってしまいました・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  KAMIKIRIMUSHI 髪切虫  Dr.Driveセルフ昭島SS  カットハウス シンプル  ハローストレージ横浜青葉台  富士見台ネイルサロン RikoL (リコル)