【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | 今日で仕事納め!~鍼灸・マッサージ・整体師、今年を振り返る~

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > 今日で仕事納め!~鍼灸・マッサージ・整体師、今年を振り返る~

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

今日で仕事納め!~鍼灸・マッサージ・整体師、今年を振り返る~

2014.12.30

 こんにちは。用賀HARU治療院は今日で仕事納めです。みなさんのおかげで何とか無事に年を越せそうです!
 
 今年は浦和や東横線沿線などの物件探しから始まり、渋谷の不動産屋に田園都市線沿線を勧められ、有力であった池尻大橋ではなく、縁あって用賀で開業する事ができました。

 同時に父のがんが再発し、家族は父にかかりきりになってしまい、孤軍奮闘しました。
 
 広い東京と埼玉県での物件探し(半休を取ってこっそり抜けだしたら鍼治療の予約の電話が入り、バレて当時の整形の院長に怒られました。予約制は取ってないのに・・・。 最初は楽しかったけど、決断は苦労しました。不動産屋さんと用賀駅のドトールで三時間くらい話し合っていました)
 
 物件取得の作業(池尻大橋の物件の時は姉に助けられました)
 
 値段、コース設定。施術内容。コンセプト作り(サイゼ、ガストをはしごしました)
 
 内装業者選び(値段の開きがあって迷いましたあ~)
 
 打合せ。内装の素材選び。インテリアのデザイン(職人肌の方で仕事が早く、大変安くやってくれました。この仕事でテナントは最後にしたそうです。何かあって呼ぶとすぐ来てくれますが、すぐ帰っちゃいます。全部指示したので気を使いました)
 
 店内の雰囲気作り。家具、雑貨選び(これは、楽しかった!移動時間スマホ見すぎて、しばらく、目の痙攣が治らなかった)

 営業時間。宣伝の仕方。印刷業者選び。チラシ内容。ホームページ作り(今も試行錯誤中)

 炎天下のポスティング。秋のそよ風を感じながらのポスティング。氷の夜のポスティング(様々なお宅を拝見し、いい夕飯の匂い。腹減ったあ~ お風呂の音。汗だくだよ~早く帰りたい・・・NO!ストーカー。管理人に怒られたりもしました。猫との触れ合いがありました)などなど・・・・

 すべて自分で決め、実行してきました。孤独を感じながら・・・

 鍼灸バカ(マッサージ・整体もよろしく!)としては新鮮を通りすぎて、ハイにならないとできませんでした。
 
 ただし、親しい者の知恵や手助けが十二分にあった事を忘れていません!それなくして決してできませんでした。この場を借りて(また(笑))感謝の意を表します。ありがとうございました!感謝しきれません!
 
 そして、何よりも用賀付近のみなさん、また以前の病院時代から来てくださる方が温かく迎え、叱咤激励してくれて今があります。えーこの場を借りて、感謝の意を表します。ありがとうございます!

 今日の午後はまた来年、みなさんが楽しく気持ち良く過ごせるように、まだ新築のようですが、大掃除をします。また、来年もよろしくお願いします!

 用賀 HARU 治療院
 ~肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,膝痛,五十肩,坐骨神経痛,小顔なら城南地域、世田谷区用賀の鍼灸,整体,マッサージ,指圧,美容鍼の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp
/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 

今日で仕事納め!~鍼灸・マッサージ・整体師、今年を振り返る~

日記一覧へ戻る

【PR】  牛すじうどん 姜まる(きょうまる)  ハウスクリーニングの 中里クリーン  店舗VMDスクール  クリスチャンバウアー銀座本店 【鍛造の結婚指輪 ドイツ】  Kool Groove Studios