【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | だるさに効くツボ~栄養、睡眠でだめなら、マッサージでほぐし、整体で調整、鍼で深層筋肉や自律神経調節~

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > だるさに効くツボ~栄養、睡眠でだめなら、マッサージでほぐし、整体で調整、鍼で深層筋肉や自律神経調節~

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

だるさに効くツボ~栄養、睡眠でだめなら、マッサージでほぐし、整体で調整、鍼で深層筋肉や自律神経調節~

2015.01.11

 こんにちは。今朝も寒かったですね。
 
 ホームページのリニューアルをしようかと、なかなか業者選びは難しいですね。
 営業の電話は何ともタイミングが悪かったり、善意だけではないしね・・・
 また安すぎるのもリニューアルする意味があるのか・・また高いのも本当に費用対効果はあるのか・・・

 また、この業界、整体・マッサージ・鍼灸治療院の事を分かってくれているか・・・とかですね。作るのに手間はかかってもいいんですが、投資と言っても前金とか言うわれると、ないと出せないですよね!

 開業して、仕事関連で寄ってくる大人は怖いです・・
 
 あまり疑っていても進まないし、いい人全開に行くと簡単にうっちゃられるので、手間ですが色々話しを聞いて焦らず進めます。
せめて、白鳥くらいになって目立ちつつ、さっと飛び立つ!そしてニラでも背負って一癖あるぞとね!
 
 さて、風邪が流行っていますね。インフルエンザ➡胃腸炎もよく聞きます。
 だるさに効くツボの話をします。


 内関 手首の横じわの中央から肘側へ指3本の所。神経の  
    昂りを抑え、リラックス効果 
があります。乗り  
    物酔いにも効果があります。


 曲池 肘の横じわの親指側の所。消化器系に効くツボで
    す。


 合谷 また出ました。

 老商 親指の人差し指側の側面、爪の根本。免疫力や抵
    抗力をつけるツボです。


 今回はこれから起こりそう、発症してしまわないよう、予防するようなツボを選びました。

 風邪、インフルエンザはなんといっても、手洗いうがい。栄養を取ってよく寝るが基本です。

 忙しい現代人はなかなか理想通りいかないので、マッサージで凝りをほぐし、リラックスし、整体で骨格を調整し、鍼灸で深層の筋肉をほぐし、過敏になっている神経に働きかけたり、鎮痛をし、自律神経を整えたりしてください。そしてストレッチや適度の運動やツボ押しを実践してください!



 用賀 HARU 治療院
 ~肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,膝痛,五十肩,坐骨神経痛,小顔なら城南地域、世田谷区用賀の鍼灸,整体,マッサージ,指圧,美容鍼の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp
/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
 
 定休日 木曜日 


 
 

 
 

だるさに効くツボ~栄養、睡眠でだめなら、マッサージでほぐし、整体で調整、鍼で深層筋肉や自律神経調節~

日記一覧へ戻る

【PR】  農事組合法人豊の国耶馬台きのこセンター  福祉タクシー アイ・ケア  シーガルダンススタジオ  メンタルクリニック百道浜  ヘアーオフ五井店