【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             | 日記 | 整体やマッサージ、鍼灸で検索しているのは人ですが、操っているのは人工知能!?

用賀で肩こり、腰痛治療がいい!と口コミの国家資格者による美容鍼・美顔鍼・はり・マッサージ・整体院

Top >  日記 > 整体やマッサージ、鍼灸で検索しているのは人ですが、操っているのは人工知能!?

【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~             の日記

整体やマッサージ、鍼灸で検索しているのは人ですが、操っているのは人工知能!?

2015.01.16

 こんにちは。日中は少し暖かったですね。今週も終わりましたね~
 
 業者選びはなかなか進まないですね~散々悩んだあげく、今まで付き合いのある所になりそうな気もしないでもない・・・

 メリット・デメリットはそれぞれあるから、難しいですね・・
 
 近い将来はこんな悩みも人工知能がアドバイスし、合理的に決めてしまう時代が来て、今、40歳以下の大半の人達が携帯、スマホに支配されてるように人工知能のいいなり、人工知能なしでは出歩けなくなるんでしょうね・・

 プライバシーもない、すべて個人情報は出会った瞬間、ドラゴンボールのスカウターのように趣味から性格、趣向などが出てきて、男女なら相性何%とか言うわれちゃったり・・

 すべて人工知能に管理されている社会が少しずつ進んでいますよ!監視カメラの比じゃないですよ!

 グーグルは天才達を集めて、すべての検索の結果を超スーパーコンピューターで人工知能にデータを送り続けてるらしいですよ。

 そのうち、コンピューターをミクロレベルにしてすべてのものに搭載してデータを集めてネットワークに詰め込んで人工知能に情報を提供し続けていく予定みたいです。

 もうこの流れは、みなさんがお世話になって、それなしじゃ生活できないグーグルが主導になって引き戻れないみたいです。

 そして今から何年後かに全人類の知能を持ってしてもかなわない時がくるみたいです。
チェスでコンピューターに負けたというのが懐かしくなるんでしょうね。

 そして、人工知能に支配される時代は30年後!

 またあ~というかもしれませんが、もうしっかりそれを目指して舵を取っている天才達がいて、
 今から30年前の1000倍の性能が1000分の1の大きさで小学生でも持っているくらいに普及しているんですよ!この進化のスピードでそのままいったら・・・
 
 21世紀初頭の題材のSF物の小説やバック トウー ザ フューチャーでも想像できなかったのは携帯電話です!

 もしかしたら、大局に見たら今っていい時代なのかもしれませんね。
 外国人労働者、より安い人経費、コストを求めて中国、アジアに流出しましたが、これからは人からロボット、人工知能が取って変わってしまうんでしょうね。

 税理士さんや弁護士さんでさえも10分の1に減らされていくらしいですよ。膨大な資料の整理は人工知能がして、チョイスするだけになるとか・・・

 今日はなんでコンピューター、人工知能の話をしたかといいますとホームページの業者を選んでいるといやでもSEOの話やグーグル検索が関連してくるからです。

 そのSEOも検索ロボットが関連していて、近年は複雑になってきて法則が分からなくなってきたらしいんです。

 一昔は整体・とかのキーワードをひたすら入れるとかリンクをペタペタ張りさえすれば上位検索できたのに、今は県外にはじかれます。それはすでに人工知能が発達している証拠だなあ~と実感したからです。

 だからもう人類と同等に近いレベルまで来てますね。業者さんで検索ロボットに勝ちますと歌っているコンサル業者さんは今のうちでしょうね。そのうち、見透かされて県外にすぐ追いやられてしまう怖い時代がきそうですね。

 2036年、火星移住計画があります。地球環境からの脱却が目標ですが、環境というと大気汚染とか、自然破壊とかをイメージしやすいですが、
 一部では人工知能が暴走、超合理主義で人間を粛清しだす可能性もあるんじゃないかと密かにささやかれています・・・

 火星移住計画は人工知能からの脱却なのか・・・・

 信じるか信じないかはあなた次第!!

 またですね・・・今日も言いたい事言うわせて。

 用賀 HARU 治療院
 ~肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,膝痛,五十肩,坐骨神経痛,小顔なら城南地域、世田谷区用賀の鍼灸,整体,マッサージ,指圧,美容鍼の北欧調治療院~

 〒
158-0097  東京都世田谷区用賀4-31-17
 
 
03-6805-6882
 
 http://haruchiryouin-organic-space.on.omisenomikata.jp
/

 ✉ haruchiryouin@outlook.com
 
 
 営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30

 
 定休日 木曜日 
     1月19日(月)勉強会(整体)の為お休み
               2月11日(水)勉強会(鍼灸)の為お休み



 

整体やマッサージ、鍼灸で検索しているのは人ですが、操っているのは人工知能!?

日記一覧へ戻る

【PR】  衣類の総合クリーニング (有)アースフィールド  ピープル・キャリア専門学院  チェリー美容室  リラクゼーションサロンLeo  sfida